ただ、一番目につくMFDのアッパーパネルだけは何故かプラスチック感満載です。
ここは皆さん不満に思うようで、みんカラを見ているとソフトパッド加工+スティッチの入ったMFDアッパーパネルがあることを知りました。
なので、早速部品を取り寄せて交換することにしました。
フォレスターの内装はシルバーのスティッチなので、同色の物を購入しました。
部品番号:66067SG010 S207用MFDアッパーパネル だそうです。
まず、MFD手前のボードを外します。
普通に引いたのではビクともしませんので、穴に結束バンドを通して、それで手前に引けばかんたんに取り外せます。
奥の二つのネジを外します。 手前の二つのネジは取り外さなくて大丈夫でした。
MFDが取れました。外す前にコネクションケーブルを外すのを忘れずに…
左右2か所のネジを外してMFDをアッパーパネルから外します。
MFDの固定するための台座を外して、新しいアッパーパネルに移植します。
爪ではまっているだけなので1か所づつ、内装はがしを使って取り外していきます。
後は逆の順番で組み立てるだけです。
取替前後の写真ですが、違いが分かりますか?
写真以上に内装に統一感ができて非常に満足しています。
値段も2500円とリーズナブルです。
まあXTには始めから装着しておいても良いと思うのですが…
0 件のコメント:
コメントを投稿