2018年6月24日日曜日

MFDアッパーパネルの交換

フォレスターの内装はコストダウンのためか、レヴォーグ等とも共通ですが決して安っぽさを感じさせるものでは無いと思っています。

ただ、一番目につくMFDのアッパーパネルだけは何故かプラスチック感満載です。
ここは皆さん不満に思うようで、みんカラを見ているとソフトパッド加工+スティッチの入ったMFDアッパーパネルがあることを知りました。

なので、早速部品を取り寄せて交換することにしました。
フォレスターの内装はシルバーのスティッチなので、同色の物を購入しました。
部品番号:66067SG010 S207用MFDアッパーパネル だそうです。


まず、MFD手前のボードを外します。
普通に引いたのではビクともしませんので、穴に結束バンドを通して、それで手前に引けばかんたんに取り外せます。




















奥の二つのネジを外します。 手前の二つのネジは取り外さなくて大丈夫でした。








MFDが取れました。外す前にコネクションケーブルを外すのを忘れずに…




















左右2か所のネジを外してMFDをアッパーパネルから外します。



MFDの固定するための台座を外して、新しいアッパーパネルに移植します。
爪ではまっているだけなので1か所づつ、内装はがしを使って取り外していきます。





後は逆の順番で組み立てるだけです。
取替前後の写真ですが、違いが分かりますか?

写真以上に内装に統一感ができて非常に満足しています。
値段も2500円とリーズナブルです。 
まあXTには始めから装着しておいても良いと思うのですが…




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の記事

妙典橋 2019年3月 開通1週間まえ

いよいよ妙典橋の開通が 2019年3月26日にせまっています。 まさか、外環の開通より遅くなるとは… 開通まであと1週間を残した段階で見にいきました。 外環との接続側は日曜日にも関わらず工事中でした。 最後の舗装の色塗りでしょうか? 橋...

人気の記事