2018年6月20日水曜日

ETCの取付

ディーラからはETC2.0を勧められましたが当方の環境では選ぶメリットがまったくありません。なのでこちらも自分で取り付けることにしました。

運良く本体と純正の取り付けキットがセットになっていたものがヤフオクで出品されていましたの、それを購入しました。 もともとはBRレガシィで使用してたとのことですが、フォレスターにも合います。

常時電源とACC電源とGNDが必要なので15ピンのオプションコネクタから取り出すことにします。のれん分けハーネスも300円でヤフオクで入手。




















ETCのアンテナは右側スピーカーカバーの下に設置することにしました。
調度、奥に窓に取り付けたような角度で設置できる傾斜部がありました。
アンテナの向き、裏表も窓に張り付けた時と合わます。




















本体はヒューズボックスを利用した取付キットに納めます。
フィッティングもばっちりです。





 近所のETCアンテナでピッ!と鳴ることが確認できました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の記事

妙典橋 2019年3月 開通1週間まえ

いよいよ妙典橋の開通が 2019年3月26日にせまっています。 まさか、外環の開通より遅くなるとは… 開通まであと1週間を残した段階で見にいきました。 外環との接続側は日曜日にも関わらず工事中でした。 最後の舗装の色塗りでしょうか? 橋...

人気の記事