2018年6月15日金曜日

中華ナビ ソフト編(その1)

中華ナビは国産のスマホと違って余分なソフトは一切インストールされてません。
なので使いやすいように自分である程度カスタマイズが必要になります。

まずはラジオの設定から行います。
先駆者の情報によればバンドを日本に設定すれば大丈夫とありましたが、設定する場所がどうやっても分かりません。

どこにも設定ボタンがありません....?

















ネットで調べると『工場設定』にあるらしいことが分かりましたが、今度は『工場設定』の場所が分かりません。

思考錯誤しているうちに発見しました。
忘れないようにしっかり書いておきます。


  1. 設定 (Android全体のシステム設定です)
  2. カー (この機種だけかもしれません)
  3. 工場設定(一番下にありました)
































ちなみに『工場設定』に入るにはパスワードが必要です。
当然、パスワードなど教わっていませんが、これも先駆者の情報によると 126 らしいです。 この機種もこれでいけました。

















あとはJapanを選んで完了です。 無事、ラジオのバンドが日本の設定になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の記事

妙典橋 2019年3月 開通1週間まえ

いよいよ妙典橋の開通が 2019年3月26日にせまっています。 まさか、外環の開通より遅くなるとは… 開通まであと1週間を残した段階で見にいきました。 外環との接続側は日曜日にも関わらず工事中でした。 最後の舗装の色塗りでしょうか? 橋...

人気の記事