2018年6月12日火曜日

中華ナビ 取付編(その3)

GPSアンテナは左側のスピーカーの中に設置します。
アンテナが結構大きくこの位置にしか設置できません。
しかもカバーの裏の出っ張りがあたり、はまらなったので削りました。
ケーブルはスピーカーを一度取り外し、そこからグローブボックスに引き込みました。




















準備してあったハーネスケーブルを接続します。
20ピンのオーディオ接続用のコネクタからに無いバック電源はハンドル下の15ピンのコネクタからこちらに持ってきました。
ナビを載せるブラケットも交換します。 写真の右側が交換後です。
左側がもともと取り付けてあったもので、このままではナビ本体が微妙に入りませんでした。 





















ナビと接続して本体をもとの位置に戻します。
キーをオンにすると… 動きました! 

さすが9インチ!大迫力です。
あとでバックカメラを取り付けようと思っているのでナビを完全に押し込んでいませんがフィッティングも文句ありません。
もともとはピアノブラックの光沢があるパネルがついてましたが、こちらのつや消しの黒の方がぴったりくるように思います。






















各スピーカーから音が出ること、ラジオを受信できることを確認していったん終了です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の記事

妙典橋 2019年3月 開通1週間まえ

いよいよ妙典橋の開通が 2019年3月26日にせまっています。 まさか、外環の開通より遅くなるとは… 開通まであと1週間を残した段階で見にいきました。 外環との接続側は日曜日にも関わらず工事中でした。 最後の舗装の色塗りでしょうか? 橋...

人気の記事