2018年6月11日月曜日

中華ナビ 取付編(その2)

ケーブルの取り付けに移ります。
いきなりですが、アンテナケーブルの長さが足りないの気が付きました。
また、コネクタの形状は同じなのですが中の出っ張りが邪魔して接続できません。

車側のコネクタです。ちなみに電源は接続されてません。




ナビに付属していたコネクタです。
3か所の出っ張りがあり、差し込めません。
電源ケーブルのコネクタも接続されていますが、これも引っ掛かりそうなので取り外します。




出っ張りを削りました…
電源ケーブルピンも抜きました。 ピンわきの資格穴にマイナスとライバーを差し込んで引っ張ると抜けます。




長さも足りないので延長しました。延長は余っていたアンテナケーブル(シールドケーブル)を利用します。
このあたりの詰めも甘いですよね。




アンテナの接続先は助手席の脇です。なんでこんな場所に隠してあるのか不思議です。 形状も特殊なのも理由があるのですかね?





いよいよ本体の取り付けに移ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の記事

妙典橋 2019年3月 開通1週間まえ

いよいよ妙典橋の開通が 2019年3月26日にせまっています。 まさか、外環の開通より遅くなるとは… 開通まであと1週間を残した段階で見にいきました。 外環との接続側は日曜日にも関わらず工事中でした。 最後の舗装の色塗りでしょうか? 橋...

人気の記事