2018年6月18日月曜日

中華ナビ ソフト編(その2)

中華ナビは基本Androidですのでスマホと使い方は一緒です。
今回カスタマイズのためインストールしたアプリを纏めました。

  1. ランチャー:
    Nova launcher ...もともとのランチャーは使いにくいのでスマホで慣れたものに変更
  2. 音楽プレイヤー:
    Poweramp ...Android定番中の定番の音楽プレイヤーです。細かい音質調整もできます。
  3. ラジオ ...そのまま
  4. ナビ:
    Yahooカーナビとgoogle mapを併用しています。ナビとしての機能はYahooカーナビで問題ありませんが、ピンポイントでの検索はgoogle mapの方が的確なものが検索できるので使い分けてます。
  5. wifi analyzer ... 中華ナビはネットワークに接続されてないと地図などは使い物になりません。ディザリングで使用してますがwifiの強度確認でインストールしました。
  6. GPSの状態 ... GPSの状態を確認するためにインストール。
  7. Yahoo天気
  8. 渋滞状況

ちなみに起動時の画面はこんな感じになりました。
















GPSに関してはアンテナをスピーカーカバーの下に設置しましたが十分に衛星をつかんでいるようで問題ありません。


あと、起動時のロゴも選べることに気が付きました。
当然、スバルを選択です。
ありとあらゆるメーカーのロゴがデフォルトでインストールされてますし、自分でどこかか持ってきたものも使用できます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の記事

妙典橋 2019年3月 開通1週間まえ

いよいよ妙典橋の開通が 2019年3月26日にせまっています。 まさか、外環の開通より遅くなるとは… 開通まであと1週間を残した段階で見にいきました。 外環との接続側は日曜日にも関わらず工事中でした。 最後の舗装の色塗りでしょうか? 橋...

人気の記事