2018年7月27日金曜日

バックカメラの取り付け(その2)

バックカメラを取り付ける際に電源をどこからとるかを思案してみました。
美しく、エレクトロタップを使った分岐をしないようにしました。

配線図は以下になります。もともと車側に用意されているケーブルは4芯ありますので、映像、映像GNDだけでなくバック電源、GNDも前方のオプションコネクターから持ってくることにしました。

バック電源 ⇒純正ハーネス : 赤
GND         ⇒純正ハーネス : 黒
映像+ ⇒純正ハーネス : 白
映像- ⇒純正ハーネス : 紫 (シールド)











また、純正ハーネスを使用するためには、ナビ側・バックカメラ側のコネクタを用意する必要があります。これは通販で「配線コム」さんから購入できました。

コネクタはともに住友電装製です。

バックカメラ側:025型NHシリーズ4極メス コネクターキット




ナビ側:025型NHシリーズ8極オス コネクタキット

















バックカメラ側の接続先のコネクタはこちらです。
先ほど決めたケーブル配置になるようにバックカメラとの接続ケーブルを作ります。








こちらがナビ側の接続コネクタになります。 同じく先ほど決めたケーブル配置になるようにバックカメラとの接続ケーブルを作ります。 尚、黒ケーブルが2本ありますが、間に挟まれた方はバックカメラ側とはつながって無いようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の記事

妙典橋 2019年3月 開通1週間まえ

いよいよ妙典橋の開通が 2019年3月26日にせまっています。 まさか、外環の開通より遅くなるとは… 開通まであと1週間を残した段階で見にいきました。 外環との接続側は日曜日にも関わらず工事中でした。 最後の舗装の色塗りでしょうか? 橋...

人気の記事