2014年3月1日土曜日

tern Link D8 まとめ



インターネットからtern Link D8に関する情報を拾ってきたので備忘録的なまとめです。
折り紙かと思ってましたが、そういう鳥がいるのですね・・・









Brand Historyブランドの歴史
Tern Bicyclesは2011年にDAHON創始者:Mr. David Honの息子であるジョシュア・ホン によって設立されました。ジョシュア自身、Tern自転車の会社を設立するに辺り、Dahonから独立を致しました。
2つの会社(DAHONとTERN)製品は良く似ておりますが、Tern自転車はヒンジ部分(折り畳み部分パーツ)を更に改良、そしてそれぞれの商品にマッチした自転車コンポーネントを選定しております。
折りたたみ自転車の特徴である「手軽に乗る」だけでなく「乗り心地」の良さも徹底的にこだわり提供するそんな高品質にこだわったブランド、それがTern自転車です。

ternとは?
日本名「キョクアジサシ」というカモメ科の渡り鳥(小鳥でありながら1年で7万km、一生で地球と月の距離を3往復する)と、「turn around」=「方向転換」などから命名。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の記事

妙典橋 2019年3月 開通1週間まえ

いよいよ妙典橋の開通が 2019年3月26日にせまっています。 まさか、外環の開通より遅くなるとは… 開通まであと1週間を残した段階で見にいきました。 外環との接続側は日曜日にも関わらず工事中でした。 最後の舗装の色塗りでしょうか? 橋...

人気の記事